株式会社三福社宅サービス・株式会社三福綜合不動産の2社は、持続可能な開発目標(SDGs)を支援し、有志の不動産会社と合同でSDGsに積極的に取り組みます。
SDGsは「エス・ディー・ジーズ」と読み、Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)の略称です。
2015年9月の国連サミットで採択され、国連に加盟する193か国が2016年から2030年の15年間で17の大きな目標を達成することとしています。
SDGsについて、詳しくはこちらをご覧ください。
国際連合広報センター オフィシャルサイト
国際連合広報センター 2030アジェンダ ページ
三福社宅サービスは以下の目標を重点的に取り組んでまいります。
収益の一部を、難民支援協会へ寄付いたします。
収益の一部を、WFPへ寄付いたします。
収益の一部を、国境なき医師団へ寄付いたします。
収益の一部を、難民支援小学校へ寄付いたします。
三福社宅サービスも、ジェンダーの平等に賛同いたします。
『空き家問題』に対し、解決への提案を行います。
社内で使用する封筒や契約書などにエコペーパーを採用し、マイボトル・マイハシの利用を促進します。
三福グループの『我々のすべての活動は、人間の幸福を目的とする』という基本理念は
持続可能でより良い社会を目指すSDGsの趣旨に沿うものと考えております。
我々三福社宅サービスは今後も、基本理念に基づいた事業活動を通じ、地域課題の解決と持続可能な社会の実現に貢献してまいります。